« 次回予告が聞き取れない作品 | トップページ | ねむねむ »

2004.05.31

暴君を貫くなら最後まで

どうもツイていないのか、最近妙な若者に遭遇します。本日は満員電車で蠢く人々。
男女4~5人のグループだったのですが、自分たちの場所を確保すべくムキになってモソモソと動いたり踏ん張ったり…。座ったり床に荷物を置いたりして頑張ってました。死んでいいのに。

満員電車で体動かされると鬱陶しいんですよね。狭い中、揺れても倒れない体勢を作るべく必死になっている周りでモゾモゾとやられるとバランス崩してしまったりしますから。
そんな状態なのに、床に座ってるのは危険だよなぁ、と思っていると電車が揺れて案の定スタンピングの餌食に。ちょっとほほえましい光景でした。

暫くして中心になって騒いでいた1人を残して仲間は乗り換えて行きました。取り残された彼は所在なげで寂しそうに見えました。ライブで盛り上がった後、街に出たら誰も振り向いてくれなかったお笑い芸人のよう。先刻とのギャップが滑稽でした。

|

« 次回予告が聞き取れない作品 | トップページ | ねむねむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9335490

この記事へのトラックバック一覧です: 暴君を貫くなら最後まで:

« 次回予告が聞き取れない作品 | トップページ | ねむねむ »